たった3か月で簡単に体重が10キロ落ちた!?

日常系

気づいたらかなりのデブになっていた!

自分と同じシステムエンジニア・プログラマーの方には共感されると思いますが、仕事柄全く動くことがありませんよね。。。

自分はまさにそれの典型的な形で、職場までは車で通勤し、仕事中はずっと椅子に座ってパソコンを操作し、時間になったら帰宅し、自宅でゲームや勉強などなど。

休日は趣味で少し動いたり(釣り等)しますが、基本的に平日は上に記載したように、全く運動をしていません。それどころか1日1000歩も歩いていないことも多く。。。

そんな生活を5年も続けたらかなりデブってしまいました。

 

なんと体重が100kgを超えていた!?

友達と温泉に行った際に、体重計があったので、軽く今が何キロなのか気になったので、体重計にのったところ、まさかの120キロ!?

体重計が壊れているのかと思い、友達にものってもらったけど、壊れていない。

 

確かにめっちゃ太っているとは思っていたけど、これやばくない?

しかも友達体重60キロだし、俺その2倍じゃん・・・しかも友達驚き過ぎて爆笑しているし!

これはだめだと思いダイエットを決意しました!

 

 

どうやって痩せるか考えてみた!

痩せることを決意したあと、とりあえず運動からした方が良いかな?っと思い、ネットで調べたところ100キロを超えている状態で運動すると体の負担かかなり大きいらしい。

とくに膝が壊れやすく、一度壊れてしまうと治すには手術が必要!?

ちょっと怖くなってきたので、まずは100キロを切ることを目標に運動以外のアプローチをするこに決めました!

ただ最近は仕事が忙しかったため、時間を拘束される系は難しかったため、良いものが無いかと調べたところ、「プロテインダイエット」というもんが見つかりました。

簡単に言うと、1日1食をプロテインに置き換えるってだけの簡単なもの!

単純に体に入る量を減らせば、その分痩せるってすごいシンプル!そして時間もかからず、むしろ料理する時間が減らせて助かる!

気軽にできそうだし、とりあえずやってみようと思い、ネットで商品を検索。

ちょっと同じ味がずっと続くのはさすがに飽きそうだと思うので、複数の味があるものを調べていたところ下記の商品を発見!

 

20食分で3000円!

単純に1食150円!普通におにぎり1個買うのと同じ値段で安い。

あとは味が下の4種類あり、ローテーションで飲めば飽きることのなさそうと思いこちらを購入しました。

  • ストロベリー
  • キャラメルラテ
  • ショコラ
  • バナナ

 

実際に飲んでみた!

一週間ほどで商品が届き、その日の夜から夜食をプロテインに変えて飲んでみました。

届いた箱

 

中身

 

牛乳に溶かして飲んでいたのですが、味は少しだけ粉っぽいっけど、普通に美味しい!

そしてびっくりしたのが、かなり甘かったです!

ダイエット用なのでそこまで甘くないんだろうな~と思っていたのですが、普通にイチゴミルクとかスタバのドリンクばりにあまいかったです(笑)

とくに飲むことに苦手な感じもしなく、美味しくいただけたのでその後も飲み続けたのですが

ただどうしても会社や友達付き合いで外食することもあったため、週末はほとんど外食に行くことが多く、完全に夜食を毎日プロテインにすることはできませんでした。。。

そのまま3カ月続けた結果!

そのまま今月までプロテインダイエットを実行した結果がこちらです!

ダイエット前

 

ダイエット後

121.3キロ111.4キロまでおちました!

 

いやーあんまり努力した感はなかったのですが、簡単に体重が落ちました(笑)

ただ、後半からは体が慣れてしまったのか体重があまり落ちなくなりました。。

人によってはここで1日2食プロテインに置き換えて追い込む人がいるようですが、私にはそこまでストイックにやる気は無いので

ここからはウォーキングなども取り入れてもっと絞っていこうと思います!

成果がでてきたらまた記事を書きますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!