凄く当たるって噂の性格分析「Personality Insights」をやってみた!

IT系

Personality Insightsって知っている?

最近SNSで話題の「Personality Insights」を知っていますか!?

IBMが公開している人工知能Watsonを使用した性格診断ツールです!

性格診断って聞くと、簡単にできるけど全然あっていない内容だったり、会員登録をしないと全部が見えなかったり、大量の質問を答えないといけなくて、途中でやめてしまうことも多々あると思います。

今回紹介する「Personality Insights」は、いままで性格診断とは違い、twitterと連動してあげると、今までの自分の投稿などをもとに自動で簡単に正確診断ができます!

そしてなんと言ってもすごいのが!

診断の結果が恐ろしいくらい当たるらしいです!

自分の周りもふざけ半分で診断を行ったら、かなりの的中率で軽く引いてました(笑い)

また診断方法はtwitterと連動だけはなく、テキストを入力でもいいので、ブログをやっている方・または好きなブロガーの記事をコピーして診断してみるのも面白いと思います。

Personality Insightsで診断してみた

さて診断結果ですが、自分の出すのは恥ずかしいので、サイトのサンプルにある「 道草 – 夏目漱石 (日本語) 」をもとに診断を実行し、画面を見ると下記のようになっていました!

総合分析結果

項目ごとの分析

1分ほどでこのような感じで、診断結果が表示されます!

一左側に診断された人の詳細が表示され、右側にはその人の傾向が表示されます!

画面の下の方には、各項目ごとの詳細がパーセントで書かれており、項目にマウスを合わせると、詳細の説明が出てきます!

やってみると、自分でも把握していなかった面がわかったりもするので、もし気になった方がいましたらやってみてはいかがでしょうか♪

もし、twitterでサブアカや裏アカを持っている人がいたら、その診断結果を比較すると自分の表と裏の顔がわかるかもしれません(笑)