路上喫煙注意され鉄パイプで暴行!?そもそも未成年がタバコを吸っていた!?

日常系

最近コロナウイルスが日本でも感染者が増えてニュースが色々やっていますが

その中にコロナウイルスとは全然関係ないですが、ヒデキチが気にニュースが

喫煙注意したら殺されそうになった!?

路上喫煙注意され鉄パイプで暴行か 殺人未遂疑い父子逮捕

鉄パイプで男性の頭を殴るなどして重傷を負わせたとして、大阪府警吹田署は14日、殺人未遂容疑で府内の建設作業員の少年(19)とその父親(49)を逮捕した。いずれも殺意を否認しているという。

 2人の逮捕容疑は14日午後7時ごろ、大阪府吹田市藤白台の路上で、同市内の自営業の男性(33)の頭などを鉄パイプで複数回殴るなどして、鼻付近や左手小指の骨を折る重傷を負わせたとしている。

 同署によると、男性が路上喫煙していた少年を注意したところ、少年から連絡を受けた父親が鉄パイプを持って現れ、2人で男性を襲ったとみられる。同署が詳しい経緯を調べている。

産経新聞より

記事の内容を簡単にまとめると

少年(19)が路上喫煙注意される

父親が登場し鉄パイプで暴行

殺人未遂で父子逮捕

気になる点

路上喫煙については、喫煙しているところが、禁止になっている場所なのかは不明なところなのかはわかりませんが

喫煙していた少年の年齢

喫煙していた少年(19) って、未成年ですよね?

もう少しで大人だけど、19歳の時点で、タバコを吸うのはダメでしょ。。。

最近は明らかに未成年がタバコを吸っていても、注意しない大人が増えてきているので、ちゃんと注意した 注意した33歳の自営業の方は偉いと思います。

ヒデキチはそういう現場に出くわしても、怖くて注意できないダメな大人です。。。

父親の登場

普通に考えたら、父親が子供から喫煙していたところを注意されたと連絡を受けたら

まず未成年なのにタバコを吸っている子供を起こるか

注意してくれたかたにご迷惑をかけたことにお詫びにいくのが普通の動きだとおもいますが

この記事の父親は普通とは違う!

鉄パイプを片手に、 喫煙に注意していた自営業の方を息子と一緒にを襲撃!

まず鉄パイプってそこら辺にあるものなの?無いよね?

息子が建設作業員って書いているし、職場から盗んできて、犯行に使ったのかな。

そもそも父親の年齢って49歳って書いてあるし、いい大人がやることじゃないでしょ?

なんで息子が喫煙で注意されて、鉄パイプで襲撃しに行ったの?

親は子供が間違ったことをしたら正すのが仕事でしょ?

喫煙を注意した方はかなりの重症を負ってますし、自営業ってことだから会社みたいに有給もないだろうから暮らしが心配。。。

訴えて買ったとしても、つかまった方々はあまり蓄えとかなさそうですし、まともに費用を払ってもらえなさそう。

最後に思うこと

別にタバコを吸う人が悪いわけではないですが、このような事件が発生すると

喫煙者の方が非難されるのがかわいそう。

ヒデキチはタバコは吸いませんが、別にタバコを吸っている人が悪いとはおもいません。

事件を起こした人達の人間性に問題があると思います。