沖縄のサバゲーショップ「AIRSOFT97」に行ってきた!

2020年4月11日サバゲー,買い物

昔からFPSゲームが好きで、今でも釣りがいけないときは、友達とボイチャしながら

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」とかをやっているのですが

ある日、いつものようにボイチャしながら友達と話していると

ゲームも楽しいけど、どうせならサバゲーとかもしてみたいよね

との話になり、せっかくだし、今度の休日にサバゲーショップに行ってみようとなりました。

どこにあるの?

場所は宜野湾市普天間にある「AIRSOFT97」。

330をライカムから普天間神宮向けに進むと、右手側にあります。

お店は平日11時~20時、土曜日11時~19時、日曜定休日になっています。

お店は表から見えなく、茶色のタイル張りの建物を手前から曲がり奥に進むとあります。

行く前に、前もって曲がるところをGoogleMapで確認しておいた方がいいですよ!

店内の様子はこんな感じ

お店の入り口を開けて店内に進むと、すぐに大量の銃が!

AIRSOFT97_レジ奥

色々の種類の銃がある!?

ゲームで見たことがあるのも置かれている!

AIRSOFT97_シーサー

ちょっと目線を揚げると、グラサンとヘルメットを付けたシーサーがいる!

この守り神は強そうだ(笑)

AIRSOFT97_電動ガン

AIRSOFT97_電動ガンの棚

壁には多くのアサルトライフル・サブマシンガンが展示されており、かっこいい!

値段は安いので15000円くらいからあり、思っていたより手軽に買えるんですね。

棚から落ちないように結束バンドで固定されていますので、実際に持ってみたい場合は、店員さんに声掛けをしたら持たせてもらえます。

店員さんに初心者おすすめの電動ガンを聞いてみた

自分たちは初心者なので、店員さんにおすすめのアサルトライフルを聞いてみたところ

東京マルイ 電動ガン βスペツナズ」が1番のおすすめみたいです。

オススメポイント1!

頑丈!

電動ガンは繊細なものが多く、ちょっと落としたりぶつけたりして動かなくなることが多いようですが

こちらは頑丈にできており、なかなか壊れないそうです。

オススメポイント2!

通常のAK47よりコンパクトになっているので、日本人の体格にあっており、持ちやすく扱いやすい!

全長が短い分、障害物に隠れるときに銃のみがはみ出してしまう可能性が少なくなる。

けっこう初心者の方だと、銃口が隠れているところから出てしまい、ばれてしまうことがあるようです。

オススメポイント3!

そして値段が安い!

アサルトライフルで安心安全の東京マルイ製が、23000円で買うことができる!

性能については、こちらの動画がわかりやすいかと思いますのでご覧ください。

お店にあるもの

お店には、アサルトライフル以外にもハンドガンや

AIRSOFT97_ハンドガン
AIRSOFT97_リボルバー

銃につけるサイトやカバンやポーチの小物

AIRSOFT97_サイト

AIRSOFT97_小物
AIRSOFT97_小物2
AIRSOFT97_小物3

あとはこんなマスクも(笑)

AIRSOFT97_マスク

近々、買ってからサバゲーに行こうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!