せっかくガスガン・電動ガンを買ったので飾ってみた!

2020年8月19日サバゲー,買い物

家に買った銃を飾るスペースがない!

前に書いた記事で、ハンドガン・アサルトライフルを購入したのですが

今のところ置く場所がなくて、箱に入れて部屋の隅で置物になっていました。。。

せっかく買ったのにそのままだともったいないと思い、部屋に飾るスペースを作ることを決意!

ただ飾るスペースをどうやって作ろうかな〜と思い調べてみると

オキサバ」さんのチャンネルで作り方が紹介されるのを見つけました!

ガンラックを作ってみた!

動画を参考に近くのホームセンターで必要な道具を購入!

※コロナの注意喚起が出る前に購入しています。

必要なものは

・突っ張り棒を2本

・網を5つ(6つ欲しかったけどお店に5つしかなった。)

・結束バンド100本入

・フック

お店に行って突っ張り棒を探したところ、同じ長さで二種類ありました!

1つ目は耐荷重が「30kg」で値段が1580円

2つ目は耐荷重が「55kg」で値段が2280円

そこまで重いものは、ぶら下げる予定がないので、1580円の物を購入しました!

そしてそのまま100均に行って、網と結束バンドとフックを購入!

そのまま家に帰り、動画を参考に作ってみると1時間ほどで作ることができました!

自作ガンラック

全体でかかった費用はだいたい5000円ぐらいで、このくらいの値段で

これぐらいのクオリティが作れるなら自作するのもアリだと思います!

もしヒデキチと同じように、置く場所が困っている人がいたらオキサバさんの動画を参考に自作ガンラックを作ってみるのはいかがでしょうか!

最後までお読み頂きありがとうございました!