コロナで暇なのでストライクフリーダムを作ってみた!

買い物

沖縄でまたコロナが流行り、県も独自の緊急事態宣言が発令して、外に出て遊ぶのは自粛しない行けなくなりました。。。

せっかくですし、前のコロナの時に注文して作っていなかったプラモデルを作ろうと思います!

前に初代ガンダムを作った時に、やっぱりプラモデル作りは楽しかったので、次は自分が小さき時にハマったやつを作ろうと思い、こちらを購入しました!

144-ZGMF-X20A-ストライクフリーダムガンダム

購入したのはストライクフリーダムガンダム!

TVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する主役機の内の一つのモビルスーツで、昔からこのメカメカしい感じと色合いが大好きでした!

ただみてわかるように、かなりパーツが多く作るの難しいかな?っと思い最初は買いませんでしたが、

初代ガンダムを作っていけるかも!っと思ったので、そのままの勢いで買っちゃいました(笑)

ただ購入した後に仕事とプライベートが忙しくなったため、そのまま部屋の隅に積んだ状態だったので、この機会に作ることにしました!

ストライクフリーダムの箱

さー作ってみよう!

とりあえず箱の中から出してみると、色とりどりのパーツが入っています!

特に羽の部分で使うパーツが金色で、自分で塗装しなくてもあのカッコいい感じがだせるみたい!

ストライクフリーダムのパーツ

とりあえず袋を開けて、説明書を参考にしながら作っていきましょう。

とりあえず足元から作成ですね。

一番最初に足首までを作成!

ストライクフリーダムの足首まで

足首だけではなく、足尾も少し動くようになっており、ポージングさせる時は便利そうです。

そしてそのまま太もも部分までを作成。

ストライクフリーダムの太ももまで

膝が可動部分になっているので、細かいパーツをいくつか繋げて作るため、ちょっと大変でしたが問題なく作れました。

そして腰の部分を作成。

ストライクフリーダムの下半身

ここは特に難しいところはなく、簡単に作れました!

次に胸の部分を作成したのですが、こちらは難しくないけど、パーツが多いのでちょっと時間がかかりましたね(汗)

ストライクフリーダムの胸まで

そのまま肩から腕までを作成。

ストライクフリーダムの肩まで

こちらは細かいパーツが多く、また肘あたりのパーツがポロポロ外れて大変でした(汗)

ヒデきちは買うのを忘れていたのですが、可能ならプラモ用の接着剤を買った

方が良いかと思います。

この後の作業でもよく外れるパーツとかもあったので(汗)

頭を作ってさっきまで作った体につけて、いったん機体側は完成。

ストライクフリーダムの顔まで

ストライクフリーダムは、やっぱり後ろの部分がないと細く見えますね(笑)

このままだと寂しいので、そのままドラグーンを作成して、期待にジョイント!

ついでにライフルも組み立てて持たせてみました。

ストライクフリーダムの全パーツ組み立て

一気に迫力が出ますね!

いちようこれで作成は完成ですが、箱の中には期待を飾る用のテープも入っているので、せっかくですしそれを貼ることにしました。

ただそれが結構大変で、1mmぐらいのテープをピンセットで摘んで貼ったりすのは目も首も疲れました(笑)

ストライクフリーダムの外装完了

ただ作るのに集中していたせいか、気付いたら6時間くらいかかっていたので、作業が全部終わった頃には体の節々が痛かったです(笑)

ただ達成感はかなりあります!やっぱり物作りは楽しいですね♪

もし興味がある人は、コロナで自粛の間に作ってみるのはいかがでしょうか?

144-ZGMF-X20A-ストライクフリーダムガンダム

最後までお読み頂きありがとうございました!