有名ゲーム実況者がおすすめのFPSフリークを買って試してみた!

2021年5月26日ゲーム,買い物

中々APEXで敵を倒せない

最近APEXをやって、AIMの差で撃ち負けることが多くて中々ランクを上げることができません。。。。

そこでネットでAIMをうまくするにはどうしたら良いか調べてみたところ、

FSPフリークってものをつけると射撃の腕が上がるとの記事をみつけました!

FPSフリークとは?

ひできちは初めて聞いたものでどんなものかわからなかったのですが、

調べてみるとPS4などのコントローラーのアナログスティックにかぶせるように装着することで、より精密なスティック操作を可能するアタッチメントです。

デフォルトのスティックの状態と比べ、FPSフリークをつけることで、

コントローラーからスティックの親指の距離が長くなり、

その分だけアナログスティックの精密な操作が可能になり、AIMが良くなり

撃ち勝てるようになるらしいです!

おすすめのFPSフリークは?

ただネットで調べてみると色々なFPSフリークがあり、どれが良いか迷ってしまいます。。。。

そこで実際に使っている人の動画を見て参考にしようと調べたところ

あの「ボドカ」さんがおすすめのFPSフリークを紹介してました!

その動画がこちら!

あのボドカさんおすすめのFPSフリークとは?

ヒデキチはこちらの動画で紹介されていた紫のGalaxyを購入しました!

価格も2000円を以下なので、思ったより安くお手頃です!

すぐにAmazonで注文して届いたのがこちら!

Galaxy FPSフリーク
Galaxy FPSフリーク横から

中にはFPSフリークが低いのと高いのの2つが入っています。

ボドカさんが言っているように、FPSフリークが初めての人は自分が低いほうが使いやすいのか、高いほうが使いやすいのかわからないので、両方入っているのはありがたいですね!

Galaxy FPSフリーク後ろから

どうやらPS4のコントローラーだけではなく、PS5のコントローラーも対応しているみたいです。

箱を開けて、中身を出してみるとこんな感じです。

Galaxy FPSフリークを見下ろし
Galaxy FPSフリークを高さ比較

紫のところがゴムになっており、滑り止めはしっかりしています!

FPSフリークの真ん中が凹んでいるので、初めて使うときは、ちょっと違和感を感じそうです(;^ω^)

実際にPS4につけてみるとこんな感じです。

Galaxy FPSフリークをPS4につけた
Galaxy FPSフリークをPS4につけた2

左はつける必要はないですが、なんとなくつけてみました(笑)

実際につけて横から見ると、結構アナログスティックが高くなりますね!

実際に使ってみた!

実際にこちらのFPSフリークをつけて、APEXをやってみたのですが

最初はリロードやアイテムを取った後にアナログスティックに指を戻そうとした時に、何度もいつもと同じ位置に指を戻してしまい、フリークの側面に当たってしまいました(笑)

ただそれも何度か試合するだけで、改善したので問題なさそうです。

で、一番大事なAIMですが、明らかによくなりました!

射撃練習場で301やスピリットファイヤで50Mの位置から撃ってみたのですが、FPSフリークが無いときに比べ、明らかに的への集団率が上がりました。

AIM中に細かい調整ができるので、明らかに敵へのダメージ量が増え、そのおかげで試合でも何度かチャンピオンをとることができました!

まだFPSフリークを使っていない人は是非使ってみて、この違いを試してほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!