釣りやキャンプで気軽にフレンチプレスコーヒーが飲めるおすすめ商品!

2021年5月26日料理・グルメ,買い物

外でおいしいコーヒーを飲む

前にハイサイ探偵団の動画を見たときに366がデブGと二馬力ボートの上でコーヒーを飲んでるシーンがあり、すごくおいしそうでした!

こちらの動画です!

※サムネではわからないと思いますが、8分7秒のところです!

デブGが使っているのとまったく同じやつが欲しかったのですが、どうやら現在販売していないみたい。。。

代わりになる商品を探したところ、同じSTANLEYからこちらの商品をみつけました!

created by Rinker
STANLEY
¥4,980 (2021/07/23 03:02:45時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはオールインワンギアセットで、中にフレンチプレス用のフィルターがついており、

こちらでフレンチプレスコーヒーを作ることができます!

ただこちらの商品だけだと、コーヒーは作れますがコップがないんですよね。。。

そこでいいのがないかと探したところ、こちらの商品がありました!

こちらは先ほどの商品と同じく、外側側がお湯を沸かす鍋になっており、中にはフィルターの代わりにコップが2つ入っています!

なのでさっきの物と一緒に持っておけば、豆さえあれば飲むことができます!

あとは豆を砕くためのミルですが、こちらはコンパクトで持ち運びがしやすく上部なこちらを購入!

届いた商品

届いた商品がこちら!

スタンレーのセット

左が「STANLEY(スタンレー) キャンプクックセット」

右が「スタンレー Adventure クック + ブリューセット ロゴ入り」

サイズ的にはブリューセットが少し大きいですね

【STANLEY(スタンレー) キャンプクックセット】

ブリューセットの中身はこんな感じで、お湯を入れる本体と

こすためのフィルターとフタの3つ

スタンレーブリューセット

フィルターを上から見ると注ぎ口がありそこから濾したコーヒーを注げます。

フィルターを上から
フィルターを下から

お湯を入れるところはこんな感じで、最大で入れていいところが

FULLと線が描かれているので、どこまで入れていいのかがわかりやすいです!

ベテランのキャンパーはこちらでパスタを湯がいて、フィルターで水切りをして

料理もするみたいなので、後々やってみようかな?

ブリューセットの本体

ふたには空気穴があるので、がっつりしめて問題なさそう。

ただプラスチックなので、蓋を閉めてそのまま火の上に置くとあまりよろしくない気がします。

ブリューセットの蓋

【スタンレー Adventure クック + ブリューセット ロゴ入り】

キャンプクックセットの外側は同じ感じですが、少し小さめのコップが2つ入っていて

ティーバッグがあればこれだけでお茶を作ることができます。

【コーヒーミル】

あとはコーヒーミル!

こちらがなければコーヒー豆を砕くことができません!

最初から粉を持っていけばいらない用品ですが、その場でひいたほうが

良い香りがしますし、何よりロマンがあります(笑)

コーヒーミル

本体の中につまみがあり、そちらがネジ式になっていて、ひく豆の粒度を調整することができます!

細かく引けば、味が濃ゆくなり苦みがでて、荒くすると苦みが少なくなりますが、酸味がでてきます。

コーヒーミル調整

実際に釣りがてら、もともと持っているソロキャン道具と一緒にもっていき試してきました!

アルコールストーブでも問題なく使えてお湯が沸き、そのまま問題なくコーヒーをつくることができました!

外でコーヒー

ただ早くお湯が沸いてほしい人はガスバーナーを使ったほうが良いかと思います!