ZENONZADってカードゲーム知ってる?

2019年12月15日ゲーム

ちょっと前のことですが

甥っ子とかの相手で一緒に遊ぶことが多いですが、みんな同じ場所で集まって黙って任天堂switchとかをやっている姿を見ると時代も変わったーと思います。

自分が小さいときは、みんなで集まって遊戯王やディエルマスターズとかのカードゲームを友達と話しながらこうじゃない、ああじゃないとか言って、一生懸命デッキを作ったりしてたので、甥っ子たちの風景を見るとちょっと寂しい気持ちになりました。。。

もしかしたら最近はカードゲーム自体がないのかと思い、ちょっと調べたところ、バンダイから「ZENONZAD」というカードゲームが最近新しく発売したと記載されていたので、ただ自分が知らなかっただけだったみたいです(笑)

今は終わっているけど、自分が調べたときは「リアルデッキセットプレゼントキャンペーン」というのがやっていて、LINEで公式アカウントと友達になれば

構築済みデッキが2つ!しかも別々の種類の構築デッキ!がタダでもらえる!しかもバトルに必要なマニュアルやプレイシートなどの実際にバトルに必要なものが全てセットでもらえるというのがやっていました!

あれ?ただでもらえるし、これ今がチャンスじゃね?

と思い、申し込みしてそのまま時が流れ・・・・最近荷物の整理をしていた申し込んでいたデッキが届いていました!

まさか届いてことに気づかずに置きっぱなしになっていたと・・・完璧 に自分の不注意ですね(笑)

中を開けてみると

写真で見るとちょっとわかりずらいですが、この二枚ともキラキラに光っていて、かなりかっこいいです!

中を確認するといくつかの種類に分かれてカードが入っているようで

フィールド・ミニオン

こちらのカードは相手を攻撃したち、相手の攻撃を防いだりする、対戦の中心になるカードです。

マジックカード

手札から使用してすぐに効果を発揮できる魔法カード。使用したトラッシュに置かれて使い捨てのカードです。

ベース・ミニオン

マナとなってコストの支払いに使用できるかーぢ、対戦の基本となるカードです。

フォース

ゲーム開始時から効果を発揮してバトルを強力にサポートしてくれ配置型のカードです。

ゲーム開始時に2種類選んで自分のフィールドに配置し、壊されるまでは効果をずっと発揮しています。

基本的にはこちらの4種類のカードを使用しゲームをすすめていくみたいです!

ただ家には1人しかいないので対戦することができない!

うーーん、甥っ子にあげるにも自分ができないとあげれないしどうしよう・・・

と思って、プレイの仕方が公式で解説とかしていないかと思ってサイトを見ていたところ、「アプリのダウンロード」の文字が!!!?

どうやらこのZENONZADスマートフォンアプリがあるみたい!

アプリは「iPhone版」と「Android版」があるので、どちらの端末でもできるみたい!

よし!甥っ子たちに上げる前に、アプリを落としてやり方を覚えたいと思います!

ちょっと進展があったらまた記事を書きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!