エギをたくさんロストしたので買おうと思います!

2019年12月18日ルアー

今日も仕事帰りに、1時間ほどエギングにいったところ、そこを攻めすぎて、2つロスト。。。昨日のエギングでも2つロスト(さらに車のカギも海に落としてしまった)。

残りが1つしかないのでそろそろ買わないと、エギングができなくなる!

でもあまりエギについて詳しくないのでどれを買えばいいのかわかりません。。。。

まえまで使っていたのは「エギーノぴょんぴょんサーチ」ってやつで、友達から初心者におすすめと言われて買ったやつ。

友達曰く 「底をとらなくても釣れる」「アタリをとらなくても釣れる」「激しくしゃくらなくてもいい」と言われ買いました。

あとは昨日釣ったやつは、去年買ったやつで名前を憶えていない。。。

たしかラトル音が大きく気に入っていたのですが、今日の釣りでロストしました。。。

エギは残業がなければ、明日か明後日に買いに行こうとも思いますが、どうせなら別の種類を買って違いを感じたいと思います。

とりあえず候補として友達に見繕ってもらったのが下記の3つ

1つ目は「エギ王ライブ」凄くダートの動きがよく、キレッキレのアクションをするみたい。

エギングはダートの動きが大事なので、その動きがいいってことは探れる範囲が広くなるので、ほかのエギでは寄せれなかったやつも捕まえれるとのこと。

2つ目は「パタパタQラトル」名前に書いている通り、ラトルが入っており音でイカを寄せれる。またほかのエギよりも安いので買いやすい。夜に使うのがおすすめらしい。

3つ目は「イージーQ」おなかのほうに、パタパタフットというエビの足のようなものがあり、しゃくるとそれが震え周りに振動を送る。

またかるくしゃくるだけで良いので、あまりしゃくり方がわからない初心者におすすめらしい。

まだ実物を見ていないので、どれを買うかは迷ってますが、いったん上記の3つを候補にお店で選びたいと思います。

PS.車のカギの作成に2~3万円かかるらしく、エギは1~2本しか買えません。。。