美々ビーチでBBQ!

2019年12月18日日常系

美々ビーチって?

今日は学生時代の友達と沖縄県糸満にある「美々ビーチ」に行ってきました!

毎年、無人ビーチで自分たちで機材を持ち寄ってBBQをしていたのですが、今年は友達が小さいお子さんもつれて来ることになり、管理されたビーチに行くことになりました!

実行する数日前までは、ちょうど開催する日に台風18号が沖縄に来るのではとなりかなり慌ただしくなりちょっと大変でしたが、本日は快晴で無事決行できました!子供たちも楽しんでいて大成功です!計画してくれた友達に感謝!!

沖縄県の南部にあり、近くに大きなホテルもあり観光客がかなり多いビーチです。夏になるとその観光客目当てでナンパしにくる若い男性がかなりいます(笑)

自分が学生の時も一緒にいった友達が観光客の女性に声をかけて無視されていました(笑)

今だと交通面のかなり便利になっており、那覇空港から20分程度これます。また近くスーパーやコンビニも多くあるので、行きながら買い物とかできるのでかなり便利ですよ!

駐車場

残念ですが、駐車場は有料になります。。。ただ1度払えば駐車券をももらうので、それがあれば終日出入り自由なので人や荷物を運んだり何度もできるのでご安心を!

駐車券(普通車)

また駐車場のエリアはかなり広く、600台も駐車できるのでまず止まれないってことは発生しません。
また入浴シーズンではない11月ごろから3月末までは料金は無料になるらしいので、あえて冬にビーチをに見行くのはありかも♪

駐車場の金額
バイク・・・・100円
普通車・・・・500円
中型バス・・・2000円
大型バス・・・3000円

BBQできるの?

沖縄と言ったらきれいな砂浜でBBQしながら泳いだりするイメージがあるかと思いますが、美々ビーチはなんとBBQセットを借りることができるので手ぶらで行ってBBQもできます!

自分たちも今回こちらのプランを頼んでおこないました!プランは8つあって、手ぶらプランを頼むと食材だけではなく、油や調味料、取り皿、割りばしなどもついてきて、また食事が終わった後はセットについてるごみ袋にごみを入れれば、帰りに店員さんがかたずけしてくれるのでかなり楽です。

1点注意なのですが、飲みものや焼きそばの麺はついていないので行く前に買うのを忘れずに!自分たちは麺を買うのを忘れたので、焼きそばではなく野菜炒めになってしまいました(笑)

その他注意事項もあるので詳しくは美々ビーチのBBQ予約フォームを見てください。

BBQ以外にも遊ぶところ盛沢山!!

美々ビーチ_横

BBQ以外にもシュノーケル体験やバナナボート、ビックマーブル、シーカタック、クジラの化石が眠る無人島冒険ツアーなどもあります。

ただ、どうしても海での遊ぶ内容のため、干潮時やその時の状況によってはできない場合があるので事前に管理しているところに電話したほうがよいです。
<公式ホームページ>http://bibibeachitoman.com/marine.html#link03

借りれるものや施設内容

ビーチで借りれるもの一覧。
※ ここに書いていないものは自分で持っていく必要があります。

施設・備品種別等単 位利用料(税込)
ランタン1日1個500円
浮き輪 or ゴーグル1日1個500円
クーラーBOX1日1個700円
シャワー(コイン式・真水・温水)1回真水(5分)温水(3分)200円
レンタルパラソル1本1日1,000円
レンタルサマーベット1脚1日1,000円
コインロッカー(コイン式)1回200円
レンタルテーブル(6名から8名掛け) BBQのお客様・要予約 数に限りがあります。1セット1日1,500円
サッカーボール(ビーチサッカーコート付き)1個/1時間700円
バレーボール(ビーチバレーコート付)1個/1時間700円
バスケットボール(コートつき)1個/1時間700円
音響機器3 時間未満5 , 0 0 0 円 3 時間以上13 , 5 0 0 円

今年チャンスを逃した人は来年にでも是非白い砂浜でのBBQをやってください!