糸満の海岸に大量の人が!?秘密のプールがピンチ!?

日常系

コロナで沖縄本島でもたくさんのビーチや公園が閉鎖になったことで

糸満の海岸が大変なことになっているようです!

場所は沖縄県糸満市喜屋武具志川原にある具志川城跡の崖下のリーフ

そちらのタイトプールが通称「秘密のプール

youtubeやSNSなどで紹介されたことが起因となって、

ビーチが閉鎖になって海に行けなかった人が大量に来ているようです!

琉球新報より<多くの人が集まる「具志川城跡」崖下の海。崖から潮だまりへ飛び込もうとする人たちも見える=16日、糸満市喜屋武具志川原(大小堀祐也さん提供))

それにより大きな問題が!

それは

こちらは管理されたビーチでは無いため駐車場がなく、

泳ぐ人は近くの農道に路上駐車しているのです!

さらにそのままゴミを片付けずに、そこらへんにポイ捨てしていく人も多いようで

現地はゴミが散乱している状態らしく

子供でもゴミは持って帰ることは知っているだろうに。。。

農道に路駐をされると、農業をやっている方の車両が通る時に邪魔になったり

また崖の上からプールに飛び込む人がいるようで、それでもし怪我などをした場合、

路上駐車している車が邪魔で救急車が通れない可能性も!

現地の住民の方からはかなりの苦情を出ているのですが、

対応も看板を設置するだけしか無いようで、

来る人のモラルに任せる状態のようです。

釣りでも言える事だけど、自分たちが使うところを汚したまま帰る人がいるのは残念です。。。

片付けができないのなら、そもそも行かなければいいのにと思う😠

そもそも今は県が自粛を要請しているだけどな。。。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが

最後までお読み頂きありがとうございました!