とうとう今日は矢地祐介のジークンドーを取り入れた初めての試合!

2020年8月19日YouTube

みなさん、今日は8/9はなんの日か知っていますか!?

そう「RIZIN.22」の開催日です!

コロナの影響で開催が危ぶまれていましたが、無事開催することになり、

とうとう本日が開催日になります!

ヒデキチ は小さい頃から格闘技を見るのが好きで、今夏のRIZINが開催されるのがすごく嬉しいです!

ヒデキチ にとってRIZIN.22の一番の楽しみは

本日の試合の中がで一番楽しみなのが

矢地祐介 VS ホベルト・サトシ・ソウザ戦です!

地祐介 VS  ホベルト・サトシ・ソウザ

矢地祐介さんはYouTubeで「ヤッチくんチャンネル」と動画を上げており

そこで漫画バギの技の再現や、各武術の達人たちに技を教えてもらう動画が挙げられいます!

その中で、ヒデキチ の一番お気に入りはブルース・リーの直径のお弟子さん

石井東吾先生が出演され、ワンインチや実践的戦い方を紹介して、

矢地祐介さんが学んでやってみる動画です!

石井東吾先生はかなり小柄ですが、その身体から想像のつかない程の重く早いパンチやキックが出て、矢地祐介さんもかなりびっくりしていました!

石井東吾先生のスタイルが矢地祐介さんの格闘スタイルにもかなり合っていたようで、この後もプライベートでも石井東吾先生から習い続け

今回の対戦にジークンドーを取り入れたスタイルで試合をするようなので

すごく楽しみです!

ジークンドー(石井東吾先生)の凄さは文書で伝えるより、出演されていた動画を見てもらえればわかると思います!

石井東吾先生の出演動画はこちら

総合格闘技 VS ジークンドー!ブルース・リー直伝のワンインチパンチ、衝撃の被弾・・!

漫画バキの鞭打をジークンドーマスターから学んだら超強烈だった・・。バキ検証番外編

ジークンドーマスターが、漫画バキの「正中線四連突き」をMMA用にアレンジ!ヤッチくん、超危険技習得なるか・・!

格闘家 矢地祐介、ジークンドーマスターから真髄「ストレートリード」を学ぶ、習得なるか・・!

総合格闘技 VS ジークンドー第2弾!〜出稽古編〜 禁断の稽古大公開!

超危険!格闘家がジークンドーマスターに反則技「金的蹴り」を学ぶ!

ブルース・リー直系のサイドキックは半端じゃなかった・・。格闘家矢地祐介、ジークンドーを学ぶ!

ジークンドーはMMAに通用するのか?ジークンドーマスターが総合格闘家にガチ指導!

裏話満載!ジークンドーマスター石井東吾先生とオンライン飲み会やってみた!

決戦直前!対戦相手ホベルト・サトシ・ソウザ選手を徹底解剖!with.ジークンドーマスター

矢地祐介さんがジークンドーをどのように自分のスタイルに取り入れているか楽しみです!

みなさんも試合が始まる前か、試合後にでも矢地祐介さんと石井東吾先生の動画見てもらうとより楽しめると思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!