ゲーム実況YouTuber【兄者弟者】

2019年12月18日YouTube

昨日に引き続き、今日も自分が好きなYouTuberを紹介したいと思います。

今日紹介したいのは「兄者弟者」さんです。日本でゲーム実況者といえば一番有名かと思いますが、紹介させてください。

概要

YouTubeで実況動画の配信している三人組。メンバーは実の兄弟である兄者と弟者とおついち(こちらは兄弟ではありません)です。

もともとはニコニコ動画で、弟者名義でゲーム動画をアップしていましたが、その後YouTubeに兄者弟者チャンネルを開設。

現在は265万人の登録者数がいる凄腕YouTuberです!

メンバーの紹介

おついち(左)、兄者(真ん中)、右(弟者)
オールナイトニッポン.com より

兄者

弟者の実兄。1984年5月3日生まれ。身長184cm[8]。メンバー唯一の非喫煙者。左利き。頭脳プレイ派[3]。個人のチャンネルを持っており、そこでも動画を投稿している。バイクなどの乗り物好き[8]。焼きそば作りにハマっている(2013年9月時点)[8]。幼少期には香港で暮らしていた。高校時代にはバスケ部に所属していたが、体力不足のため1年で退部した[8]。「死ぬまでに絶対一度は実況してみたいゲーム」として「FRONT MISSION ALTERNATIVE リメイク版(架空)」を挙げている[8]

兄者弟者 – Wikipedia

弟者

兄者の実弟。1990年9月27日生まれ。身長178cm。ニックネームとして、「膝治療師」「第一級フラグ建築士」などがある。右利き。FPSゲームが大好き[3]。空間認識能力が高く、よくゲーム内のダンジョンの地形を覚える通称”弟マップ”なるものがある。幼少期には香港で暮らしていた。8歳~10歳の頃、当時兄者から借りた「Rainbow Six 3: Raven Shield」をプレイ中にあまりの難易度に尿を漏らした経験がある[34]。色白でぱっつんの女性が好み[34]。特殊小型船舶免許を持っている。

兄者弟者 – Wikipedia

おついち

動画編集を担当する[3]。1980年8月26日生まれ 171cm。喫煙者。好きな銘柄はアメリカンナチュラルスピリット。栃木県出身。メンバー最年長。「おっつん」と呼ばれることもある。左利き。視力がとても高い。動画にも出演することがある。声が古川登志夫に似ており、関連キャラの台詞をもじったネタを動画内で披露することもある。個人のチャンネルを持っており、そこでも動画を投稿している。

兄者弟者 – Wikipedia

どんなことをしている人達?

全員かなりのゲームスキルを持っており、FPSゲームではそのうまさに舌をまきます。

また、ゲームの腕もさることながら、弟者さんの声がメタルギアのスネークの声(大塚明夫)に似すぎて、メタルギアの実況をしているときは、もうどっちがしゃべっているのかわかりません(笑)

兄者さんは、戦略的なことを考えるのが得意で、考えて動くほうですが、弟者さんが脳筋よりのため計画した瞬間に勝手に弟者さんが進んで台無しなることが多々あります。

おついちさんは三人のなかで一番の年上ですが、偉ぶることもせず二人にやさしく接し、またよくいじられいます。

人によっては兄者さんとのやり取りで仲が悪いと思われる方もいるようですが、二人でゲーム配信や2broradioで弟者さんが休んだ下りのやり取りを見れば仲が良好なのがうかがえます。

2broRadio【vol.122】

またゲーム実況だけなく、東京ゲームショウにゲストとして参戦したり、 スマホRPG『戦国修羅SOUL』、 『HIDE AND FIRE』 のキャラクターボイスにでたり、 『バイオハザード:ザ・ファイナル』 『バイオハザード:ヴェンデッタ』 とのコラボCMや 月 しまむらとコラボしたTシャツ も発売されました。

また ラグビーのリポビタンDチャレンジカップ2018、対ニュージーランド(オールブラックス)戦にて日本テレビとコラボし、自身初の観戦実況を配信 も行い、  ファミ通TUBEチャンネルにて配信された『奪われし玉座: ウィッチャーテイルズ』発売記念トークショーに兄者、おついちが出演しました。この時におついちの知識量には、見てた自分も驚かされ、本当にウィッチャーが好きなんだなとおもいました(笑)

そしてなんとYoutuber史上初、オールナイトニッポン(ニッポン放送)のパーソナリティを務めました。有名なYouTubである、ヒカキンさんやはじめしゃちょーもまだなのに、すごいです!

2broradio を見ていれば三人のトークセンスの凄さに選ばれるのも当然だと実感しますよ。昔は週に1回での 2broradio でしたが、最近はご多忙のせいか月に1回に代わってしまったのは残念ですが、逆に内容がさらに濃ゆくなったので楽しいです。

2broを見ているとキャラクターセンスやデザインはかなりカッコよく、欲しくなるのも多くあります。

こちらについては「2BRO.STORE」にて販売しているので気になる方はリンク先へどうぞ!