那覇市おもろまちのカレー屋さん

2019年10月28日料理・グルメ

ナンが食べ放題のカレー屋さん

最近天気が悪くて、あまり釣りに行けていません。。。

こればかしは自分の力ではどうしようもないので毎日晴れることを天にお祈りしています!

ただ嫌われているのか、毎日雨続きですが(笑)

まーそのことは置いといて

先週土曜日に友達がおすすめするカレー屋さん行ってきました!

カレーは好きですが、あまりお店で食べることがなく(いってもココ壱ぐらい)、それを友達に話したらおすすめのお店があるってことで連れていってもらいました!

場所は那覇市で国際通りの次に人が多い那覇新都心!

新都心は博物館や大きな公園、若者にはメインプレスやカラオケ、居酒屋などもあり多くの遊ぶところがある活性が高いところです!

博物館と楽市の間にある「あっぷるタウン」の中にカレー屋さんがあります!!

330からメインプレス向けに直進しいて、ある程度進むと右手側に白い建物があるのでそちらが「あっぷるタウン」です!

同じ建物内にトイザらスやコープがあり、子供や家族連れが多く、駐車場は結構埋まっているので、最悪止めることができなければとなりの楽市の駐車場にとめたほうがいいです。

自分たちが行ったときは丁度ランチタイムで駐車するとこがなく、何度か駐車場を回りました(汗)

目的のカレー屋さんは建物の2階にあって、お店に前に行くと中にはたくさんの人がいって、かなり人気みたいでした。

ランチ時間が被ったためか、ちょっと待ち時間は発生しましたが、10分ほどで中に入ることができました。

中に入ると、少し甘いパンの匂いがして驚いていると、友達から実はここのお店はお店でナンを焼いており、その匂いと教えてもらいました。

実はナンを食べるのが初めてだったので、焼き立ての匂いがこんないい香りがするとは知りませんでした(汗)

お店の中の雰囲気

中にはテーブル席と座席、カウンター席があるので、家族連れや友達カップル、おひとり様でも問題ない感じ!

全体的に明るいオレンジの照明を使っているので安心できる雰囲気です!

店員さんの中には、外国の方もいて、なんか本場のカレーが食べれる!?って無駄に期待してしまいました(笑)

ちょっと奥を見ると、ガラスケース越しに中でナンを作っているのが見れて、お店にいた子供たちが楽しそうに見ていたのがほほえましかったですね♪

メニュー

とりあえずどんなものがあるのかと、メニューをみたところ

「カレーメニュー」「セットメニュー」に分かれていて、基本的にカレーが含まれているメニューを頼めば、ナン・ライスが食べ放題!

あとは辛さも「辛くない」「中辛」「辛口」「大辛」の4段階に分かれているので、自分の好きな辛さを選べるのはうれしいですね♪

カレーの種類も多くどれを頼もうか迷っていると友達からランチメニューの紹介が!

ランチメニューを見るとカレーを2つ自分で選ぶことができ、サラダバーもセットで約1100円!

カレーが2つ選べてこの値段は安い!

ランチメニュー紹介したAランチ以外に、Aランチに「チキンティッカ」をプラスしたBランチ(約1400円)

Bランチに「サモサ」をプラスし、さらに「ナン」の味が、プレーン・ほうれん草・ガーリック・チーズの名から好きなものを選択できるCランチ(1700円)がありました

友達はAランチを注文していましたが、せっかくなので自分はすべてを食べようとCランチを注文しました(笑)

カレーは友達おすすめの「チキンカレー」と「野菜カレー」を選択。ナンについては迷ったあげく「ほうれん草」を選択しました

Cランチ(チキンカレー、野菜カレー、ほうれん草ナン)

きた瞬間にいい香りが!見た目もきれいで食欲がわいてきます!

チキンカレーは甘い中に少し辛さもあり、どんどんナンを使ってしまい気づいたらナンをすべて食べてしまいました(笑)

まだ野菜カレーがあまっているので、ナンをお願いしようかなーと顔を上げた瞬間に、すぐ近くの店員が声をかけるまでもなく「ナンのお変わりはいかがですが?」との声掛けが!

お願いしたらすぐに熱々のナンが届いた!

野菜カレーもすごくおいしく、気づいたら一瞬で全てを完食していました(笑)

まだ食べたいカレーの種類が多かったので、また次回食べに行きたいと思います!

そしてあとから知ったのですが、こちらは二号店らしく、本店は沖縄市にあるようなので次回はそちらにいってみようかと思います♪