Charlotte(シャーロット)はやはりkeyアニメ!

2019年12月28日テレビ

Charlotte(シャーロット)

どーも皆さん
久々にアニメを見ようと思って友達に相談したら、大半が見たアニメで自身のオタクぶりにびっくりしたヒデキチです。

今回は友達の紹介の中で見逃していてそのまま見るのを忘れてたアニメ「Charlotte(シャーロット)」の名前が出てきた!
Charlotte_1
前々から気になっていて、ずっと見ようかな?思ったまま忘れていましたが、まさか友達の口から出てくるとは(笑)
友達曰く最後になけるアニメとのこと!これはとりあえず時間あるし観て見るか

Charlotte(シャーロット)ってどんな内容なの?

簡単なあらすじ

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界。他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒と高城丈士朗に見破られ、妹・乙坂歩未と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる

Wikipediaより

最初らへんの主人公は中々のゲスですね(笑)
女の子に乗り移って下着を見たり、カンニングしまくってテストで満点とったり、気になった女の子を落とすために、トラックの運転手に乗り移ってわざと事故を起し、助けてあげたり(マッチポンプw)ある意味、思春期真っ盛りの男子高校生らしいですがw
シャーロッテ2

そんな主人公が調子をこいてやりたい放題していると、同じように特殊能力を持った人が来てしまった!
当然白を切る主人公だが、相手は証拠の動画まで押さえていてなす術が無い!
シャーロット3

話を聞くと、同じように特殊能力を持った人を学園に集めているらしく、主人公も勧誘されることになったけど、まー当然怪しい話なんで逃げますよねw
そして追いかけてくるやつの能力がやばすぎw一瞬で捕まり、ボコボコにw
シャーロット4
シャーロット5

その後はなす術なく、妹と二人で特殊能力者が集められている「星ノ海学園」へ向かいます。

学園での物語

星ノ海学園に通うことになり、そのまま友利(このヒロインが可愛すぎw)に誘われて学園の生徒会に入り、自分と同じように学園外の人で、能力を使用している人を捕まえたり、能力を使わないように約束したりして奔放します。
シャーロット6
シャーロット7
ヒロインがこんな顔していいのかw

その活動の中でアイドルが仲間になり、さらに生徒会メンバーが増え楽しく過ごしながら進めて行けると思った時に!

物語の急展開

ここからは是非見て欲しいところなので簡単に書くと
妹の突然の死
存在を知らなかった兄の登場
タイムリープによる過去の変換
能力者を狙う組織との戦い
ただの高校生だったのに、話しが終盤に近くにつれて段々と過酷な道を進む主人公。最初の頃のように陽気でちょっとチャラい感じの雰囲気は見る影も無い状態に。
シャーロット8
シャーロット9
シャーロット10

そしてこのアニメの最後は完全なハッピーエンドでは無いため、人によって賛否両論があるとは思いますが、ヒデキチはこれはこれでありかな?と思います。
最後の友利との会話は不覚にも涙が止まらなくなって、終始泣きっ放しになりましたw

見るにはどうする?

無難にレンタルショップで借りるでもいいですが、気に入った人はBOXで持っておくのもありかもです!

ただ2018/08/20時点では、アマゾンプライム・ビデオにもあるので登録している方はそちらでも見ることが可能です!