NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班がおもしろい!

2019年12月18日テレビ

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班

NCIS:LA
どーも皆さん
最近気付いたらジムに行くことも忘れ、amazonのprimeVideoばっかり見て体重が増えてしまったヒデキチです。

最近そのprimevideoでハマって見ているのが「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」っていう海外ドラマなんだけど、皆さん知っていますか?
元々は「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」というアメリカ海軍やアメリカ海兵隊が関係する事件を対応する組織、海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service,略称NCIS)を舞台にしたドラマがあり、そのドラマのスピンオフで作られて作品です。
NCIS_LA_主要なメンバー
ヒデキチは会社の同僚からスピンオフと言われるまで、全然気づきませんでしたw
シーズン1を見終わっても気づかなかったのは、この作品のクオリティが凄いからなのか、ヒデキチの知識不足だったのかはわかりませんw

どんな内容なの?

海NCIS(海軍犯罪捜査局)のロサンゼルス支局を舞台に、潜入捜査のプロG・カレン、海軍特殊部隊出身のサム・ハンナ、誰も頭が上がらない最強の上司へティ、見た目は美女だが車内で平気でトイレをしようとするケンジー・ブライ、が中心となり、潜入捜査やハイテク技術駆使した捜査を行いながら事件を解決していく物語です!基本的には一話完結となっており、韓国ドラマによくある、毎回話の最期に次の話に繋がらせて終わる(次が気になってストレスがたまる)手法が無いので、ヒデキチ的にはありがたいですw

主演メンバーがすごい!

恥ずかしながらヒデキチは知らなかったのですが、出ているメンバーが、かなり有名な人らしく友達が家に来た時にたまたま流してて、それを見た友達から有名な人が出ていることを説明されました(汗)

クリス・オドネル
G・カレン役:クリス・オドネル
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」での名演、「バットマン・フォーエヴァー」では迫力のアクションを披露し、様々な映画で活躍するスター。

 LL・クール・J
サム・ハンナ役:LL・クール・J
トップアーティスト。弱冠16才でラッパーとしてデビューし、過去のアルバム12作中11作でプラチナム(100万枚)セールスを記録している(ラップアーティストとしては初めて)

リンダ・ハント
ヘンリエッタ・ヘティ・ラング役:リンダ・ハント
1980年『ポパイ』で映画デビュー。1982年の『危険な年』でアカデミー助演女優賞。
ヒデキチ一番のお気に入りですw
あとは上記に名前は上がっていませんが、色々な役者が出ていて、みんな演技が上手!戦いのシーンはかっこよく、日常のおちゃらけた感じは人間味があって全員が好きになって行きますw

ちょっとでも興味を持った方は動画のオンラインサービス(primevideoなど)や、ゲオ・TSUTAYAなどレンタルショップにもあるので見てはいかがでしょうか!