最高のマイクとイヤホン!これでApexも上手くなる!

2021年5月26日ゲーム,買い物

ボイチャしてて思ったこと

前に買ったヘッドセットで友達とディスコードでボイチャしながらApexしているのですが、

2~3時間とか、長時間すると耳が蒸れるのがちょっと欠点。。。

あと本体はそこまで重くはないけど、やっぱりずっとつけていると頭が疲れる。。。

そこでヘッドセットからイヤホン+マイクに変更しようと一大決心!!

購入するものを検討

そこまで予算がなかったので2万円前後でそろえようと思い

ネットでひたすら検索した結果、この2つを見つけました!

【HyperX QuadCast】

[itemlink post_id="1171″]

値段は自分が購入したときは1万6千円ぐらいだったけど、普通に3万とかするマイクと比べても

遜色がないマイクみたいで、自分がよく機械類を購入している時に見させていただいてる

さっさんもレビューでかなり褒めていたのが購入の決め手です!

【HyperX Cloud Earbuds】

[itemlink post_id="1174″]

イヤホンはマウスに合わせてRazerを使用するか迷ったのですが、

マイクと同じく、さっさんの紹介でこちら見つけ、見た目もカッコいいし、

マイクと合わせたほうが良いかと思いこちら購入しました!

動画でさっさんが説明しているように、中音域や高音域はAppleのマイクのほうがいいみたいですが

低音域は良いみたいなのでゲーム目的で使うのでヒデキチてきには問題なし!

届いた商品

早速ネットで注文して数日で届きました!

実際に届いたマイクとイヤホンの画像がこちら

【HyperX QuadCast写真】

外装はやっぱりHyperXカラーの赤色を基本としたシンプルな感じ。

中身を出してみると

本体とUSBケーブル、あとはマイクスタンドにつけるためのマウントアダプターの3つ。

ケーブルは周りが網網のやつでちょっと高級感がある感じです。

マイクの感度調整はPC側もできますが、本体を回すことで感度をその場で変えることができます。

画像だと〇が5だけですが、とくにクリック感は無く、無制限で変更可能です。

本体の後ろに極性パターンを変更できて、用途に合わせての切り替えが簡単みたい。

実際に選択できるのは下記の4パターン。

・ステレオ

・無指向

・カーディオイド(一人で使うやつ)

・双方向

【HyperX Cloud Earbuds写真】

イヤホンはこんな感じで入っていて、結構コンパクト。

もともとはswitchやスマホで使うことを想定しているので、持ち運びがしやすいようにケースに入っています。

ケースを開けると、本体とイヤホンのサイズが大・中・小が入っています。

※最初は本体に中サイズがついています。

マイクにイヤホンを接続することができるので、PCに差さなくても良いのが便利!

実際にマイクにイヤホンを指して配置してみるとこんな感じ

机の上にいろいろな物があってごちゃごちゃしていますが(笑)

そのまま置いても使えますが、やっぱり邪魔なので後日にこちらの

マイクスタンド購入しました!

【マイクスタンド写真】

[itemlink post_id="1186″]

色々なマイクスタンドがありましたが、こちらのポップガードはほかの製品のものに比べ、

網目が細かいので性能が良い?っぽい感じがしたのでこれにしました(笑)

外装はぱっと見、HyperXに似ているような気がするけど、リスペクトしてるのかな(笑)

本体にショックマウント、あとは束ねるためのケーブルバンドが3本入っています。

実際に組み立てててみると、マイクとのジョイントも合わせてだいたい10分くらいで設置できました。

実際に設置した感じはこんな感じで、よくみるゲーム実況者の部屋みたいになりました(笑)