焼肉用のプレート買ってホルモンを焼いてみた!

2020年8月19日料理・グルメ,買い物

前は月に2〜3回焼肉屋さんに行っていたのですが、先々月からコロナ影響でお店に行けていません。。。

家でも焼肉はできますが、フライパンを使うと肉から出た油や水分でお肉がビチャビチャになってあまり美味しくないですよね。。。

ヒデキチ 的には焼き過ぎて、ちょっと水分が飛んでる感じが好きでして(笑)

家庭用にこのようなものがある!

そこで家でも美味しく焼肉ができるような物がないかと調べたところこのような商品がありました!

[itemlink post_id="988″]

本体の下にはドーナツ状に窪みがあり、そちらに水を入れて使うようで

鉄板の真ん中が高くなっており、真ん中から少し外側は穴が空いてて、そこから油が下に落ちるようになっています!

よく焼肉屋さんであるスタイルの感じですね!

値段も2千円もしないのでかなりお買い

そのまま衝動買いしちゃいました(笑)

焼肉プレートが届きました!

せっかく届いたので使ってみたいと思います!

開けてみると本体はこんな感じです。

真ん中には溝があり、それが端まで伝うと下(水を張っているところ)に落ちる仕組みになっています。

じゃー早速コンロの上にセッティングして焼きたいと思います!

実際に置いてみるとこんな感じ。

本日はこちらのお肉を焼こうと思います!

ロースホルモンハツ

ホルモンは家で焼くとあまり美味しく焼けないイメージですが、今回は上手く行くことを祈ります!

とりあえず油の一番多いホルモンを沢山並べてみて焼いてひたすら食べてまくってみたところ

若干上にも油が載っていますが、油のほとんどは下に落ちています!

焼いている時の油が下に落ちていたので、お肉もちゃんと焼けていました!

その後ロースもハツも食べて最後に真ん中の焼くところを外して

したの水を見たかところ・・・

こんなに沢山の油が!

焼いている時も結構出ているな〜と思っていましたが、あらためてみるとかなりの量ですね(汗)

こぼれることもなくちゃんと下に溜まっているので、性能は問題なさそうです!

それに火を止めた後、熱が下がるのも早かったので、コンロから下ろすのが楽でした!

この品質で2千円を切っているので、かなり良いかと思います!

自分と同じように焼肉が好きな人は家に1つ置いておくのがお勧めです!

[itemlink post_id="988″]

最後までお読み頂きありがとございました!